皆様、新年明けましておめでとうございます。高等部2年 白井里穂です!
昨日より桜丘学園は、3学期へと突入しました!

この3学期は高等部にとって、とても重要な学期です。
というのも、今学期の中に、1年生は「クエストエデュケーションカップ」の全国大会、2年生は「オーストラリア語学研修旅行」、そして3年生は「大学入試」「卒業式」と、各学年の集大成が詰まっているんです!

1年生はちょうど昨日、各企業へのプレゼンテーションの動画を撮り終え、東京へと送りました。さあ、今年は何チームが全国大会への切符を手にすることが出来るでしょうか!

オーストラリアへの出発を来月に控えた私たち2年生も、現地の学校の生徒に向けて行う授業の準備を着々と進めています(*^^*) これからは、原稿を覚える・分かりやすく伝えるにはどうするかなど、より良い授業をするための工夫を各グループ練っていきます!

3年生。センター試験を来週末に控えた先輩方からは、2学期と比べてもより引き締まった空気・表情を感じることが出来ました。本日の授業後もサテライトルーム(自習室)や教室に残り、真剣な表情で机に向かっていました。

どの学年も各行事に向かって全力で取り組んでいます。そして、2学期同様…いや!2学期よりもさらに絆を深め、本年度最後の学期を過ごしていきます。

本年も桜丘学園 高等部・中等部をよろしくお願い致します!

高等部 2年 白井里穂

投稿者プロフィール

Press AssistantStudent
桜丘学園桜丘高等学校普通科高等部記者