6月8日(金)は桜丘高校の遠足の日で、高等部2年生は南知多グリーンバレイというところでバーベキューをしてきました。
行きのバスでは「海猿」を鑑賞しながら行きました。感動的なラストシーンで泣いてる人もいました。

南知多グリーンバレイに到着!
係のひとから説明があり、数人ごとのグループに分かれて火起こし開始!

すぐに火がついてテキパキ焼いているグループもあれば、少し苦戦しながらも楽しそうなグループ、なかなか火がつかず係の人に最終兵器を借りて一気に火を起こしたグループなどみんなとても楽しそうでした!
一人ずつパックに分けてある野菜と肉が現地で用意されていましたが、それぞれのグループで用意したいものを持ち寄ることができたのでマシュマロやチーズ、味付けした肉を持参していました。持ち寄るものも様々でとても面白かったです!

バーベキューのあとは自由時間でした。施設内にはアスレチックやボールプールなどがあり、みんな各々のしたいことをして過ごしていました。
アスレチックでは久しぶりに自然を感じながら遊ぶことができ、みんな小さい頃に戻ったように夢中で遊んでいました!
また、希望者にはスカイコースターという巨大ブランコにうつ伏せの状態のまま乗り、鳥になったような気分になれるアトラクションもありました。乗った人に感想を聞くと、最高!だそうです(笑)

心配していた天気もどうにか持ちこたえ、帰りのバスではカラオケをしながら帰り、最後の最後までとても盛りだくさんな1日でした!

(=゚ω゚)ノ

投稿者プロフィール

Press AssistantStudent
桜丘学園桜丘高等学校普通科高等部記者