2018年度 オーストラリア語学研修旅行
🐨4週目(3/16~3/22)
〜最後の休日 in Australia 〜

語学研修もラスト、4週目に突入しました!この週末がホストと過ごす最後の週末、と思うとなんとも言えない気持ちになります。
週末の過ごし方も、家庭によって様々です。
わたしの家は、買い物や、家でまったりすることが多いです。ふだんは、日曜日の朝は教会に行きます。

土曜日は、午前中はホストファザーの買い物についていき、午後からはうちにホストマザーの友達とその孫の女の子が遊びに来ました!
わたしはその女の子と一緒にUNOやパズルをやったり、家のプールに入ったりして遊びました!みんなで夜ご飯を一緒に食べて、テレビで映画を観ました。
その子が帰るときには、今日初めて会ったとは思えないくらい仲良くなれました。

日曜日。今朝は、カランドラのマーケットに行き、家族へのお土産などを買いました。
食べ物の屋台やハンドメイドのお店がたくさん出ていました。
ストリートミュージシャンもいて、とっても賑やかで楽しい雰囲気でした。
そこでしか手に入らないものもいっぱいあるので、マーケットはおすすめです。

家に帰ってからは荷造りをしました。けれど、もうすぐ帰るんだという実感がまだ湧いてきません。
夕方にはホストマザーと一緒にカップケーキを作りました🧁

いよいよ、2日後の朝にはカランドラを発ち ブリスベンへ。

最後まで、
楽しむ気持ちと笑顔を忘れず!
1日1日を大切に過ごしたいです!

♪( ´▽`)