よく卒業生が近況報告に学校に帰ってきます。先生たちの「お帰り」に対し「ただいま」の声が返ってきます。今日は、今年4月卒業した生徒たちが  7名来てくれました。卒業生の声を届けます。

 

○久しぶりの母校です。大学ではカレッジスポーツと言われる、ラクロスを始めました。先輩たちも優しくて、とても楽しいです。今、東海リーグ中で、日福は1部昇格目指して頑張っています。来年から教職課程の勉強も始まります。教育実習で母校に帰ってくることが夢です。子どもたちに寄り添える素敵な先生になれるように頑張ります。(日本福祉大学在学)

○授業もサークルもとても充実しています。授業では週6英会話を使って、ディスカッションができるクラスがあり、自分のアウトプット能力を向上させることができています。自分のしたいことや興味のあることを好きなだけやれる機会が大学にはあります。(南山大学在学)

○久しぶりに母校に帰ってきました。友人や先生方にたくさん会えてうれしいです。私は、今京都の大学に通っています。授業だけでなく、京都の様々な場所を巡り知見を広げています。毎日楽しく過ごせていますが、その根底にはやはり桜丘中学・高校での生活があったからです。これからも日々精進していきます。(京都女子大学在学)