4月23日に毎週の課題と一緒に2020年度 桜丘中学校の先生たちと生徒への一言メッセージを各家庭に郵送しました。

1年生の先生たち

○  友だちや先生たちとの再会がこんなに楽しみになることは初めてですね。その思いをじっくりあた

ため てくだ さい。

○  もどかしい時が続きますね。早く、みんなと笑顔あふれる学校生活を送りたいです。

○  15年ぶりの中学校です。皆さんと過ごせる時間を楽しみたいと思います。教科は、数学、部活は

高校軟式野球部です。よろしくお願いします。

○  こんにちは、1.2年社会担当です! 元気いっぱい頑張っていきましょう!

2年生の先生たち

○   今は大変なときだけど、みんなでコロナを乗り越えましょう。これが終われば楽しい学校生活が

待っているよ!

○   緊急事態宣言下だからこそ桜丘中の力が試されます。会える時を楽しみにしています。

○    2B担任で教科は数学!! 読書とか、絵を見ることが好きです。まあインドア派です。

よろしくね!

○    休業期間が長くて大変ですが、元気な姿で学校に来てくれることを心待ちにしています。

3年生の先生たち

○   あなたの笑顔がみんなの元気の源。笑って元気に楽しく過ごそうね!

○   みんな元気にしていますか? 早く授業がしたいです! いつも面白い?技術!お楽しみに!

○   調子はどうですか? 学校が再開してみんなに会えるのを心待ちにしています!

○    大人の人たちも経験したことのない事態に直面して,先が見えない中一所懸命対策を考えています。

みなさんも、こんな時だからこそ「何が大切か」など、いろいろ考えてみて下さいね。

校務の先生たち

○   みんなが登校し、活気あふれる校舎に戻る事を楽しみにしています。大変な時期ですが、

心身ともに健康に過ごしましょう。

○    早くみんなの笑顔と、元気な姿に会えることを楽しみにしています。体調を崩さないように日々の

生活リズム を大切にしよう。もう少しの我慢です。

○   今年度より高校から中学校へ来ました。みんなと笑顔あふれる毎日を過ごしたいと思っています。

よろしくお願いします!

○   元気にしていますか? みんなが心も体も健康に過ごすことができるよう、お手伝いができれば

・・と思っています。みんなにあえるのを楽しみにしています。