今年度、最後のさくら勉強会は『冬休み入試対策特別講座』と銘打って、まさに入試にむけての対策講座を実施します。また、ご要望にお応えして急きょ、算数の「個別指導」を行うこととしました。ここでは高校生にもサポートしてもらい、分からないところをマンツーマンで解説します。

「この時期からの勉強で受験の力をつけた」「この時期から、本気で受験勉強を始めた」。毎年、そう言う新入生が何人かいます。これは、入試に向けて、今からが大切であり、これからの勉強次第だということを物語っています。

同じ目標をもつ子どもたちと『第5回さくら勉強会』で一緒に学び、これからの勉強の一層のきっかけとしてください。

さくら勉強会は、初めての参加も大歓迎です!

○日 時   12月23日(金祝)  9:30~13:00(予)

○受 付   9:00~  桜丘学園7号館(中学・高等部校舎)5F

○参加対象  小学6年生

○費 用   無料

○申込み方法 HPからのメール・電話(0532-64-5577)

※既にお申し込みの方は、改めての必要はありません。当日参加も受け付けますが、できれば事前のお申込みをお願いします。

○主な内容

①入試対策講座・・・国語・算数・理科・社会、今後の勉強について。各教科40分

②算数・個別指導・・・入試対策講座と同時進行です。個別指導を受けている時間帯には、入試対策講座を受講できないこともありますので、ご了承ください。

③保護者の皆さん・・・ご希望の方に対し、「英会話特技審査」、中高一貫教育についての説明会を行います。また、個別相談にもお応えします。