9月16日学習診断テスト・学校紹介

昨日、第1回学習診断テスト(小6・小5)及び学校紹介を行いました。9時30分からの朝の全体会は児童とそのご家族でホールに用意した椅子すべて使っての開始となりました。その後、児童たちは、それぞれの教室で国語と数学の学習診断テストに臨みました。保護者の方には、教育内容について次のような説明をさせていただきました。桜丘中学校の英語教育と大学の入試改革について。中高6カ年の総合学習(リベラル・アーツ)について。入試について。また、現役の3年生の保護者の方が担当してくれました「父母喫茶」は多くの方が利用されました。お母さん相談コーナーとお父さん相談コーナーを設け多くの方が相談されていました。テスト後の児童と保護者の集会では、生徒会の生徒たちが学校紹介として、部活紹介、学校生活及び夏休みの体験などを、パフォーマンスを取り入れながら楽しく紹介しました。午後は、テスト問題の解説授業を行いました。

次回の催し物は、10月6日(日)学園祭(一般公開)、11月10日(日)秋のオープンスクールと午後のプレ入試対策勉強会(小6)・学習診断テスト対策勉強会(小5)です。

たくさんの児童に参加してほしいです。ご質問等がありましたらお気軽にご連絡ください。

前の記事

高等部SP授業

次の記事

桜丘中学音楽実技専攻発表会