長い臨時休業が続いています。新型コロナウイルス感染症のリスク考えて登校日も設けられない状況にありますが、学校と繋がっていることが大切だと思っています。学校としてできるだけのことはしようといろいろと考えて実施しています。生活リズムを崩さないように1週間の時間割にそって各教科で課題等の内容を伝えたり、また、動画配信等も進めています。

5月7日(木)には、5月11日~15日までの課題を郵送しました。課題以外に学年通信等も同封されました。

 

1.学習指導について

(1)週ごとの課題を時間割に合わせて指示・郵送

①学習サプリの利用(ICT利用)

②各教科の課題プリントの配布

③英語科よりオンライン学習の課題の指示  など

(2)ゴールデンウイーク後の1週間ごとの課題の指示期間と郵送日

① 5月11日(月)~15日(金)  郵送日 5月 7日(木)

② 5月18日(月)~22日(金)  郵送日 5月14日(木)

③ 5月25日(月)~29日(金)  郵送日 5月21日(木)

(3)課題の質問等について

①課題の取り組み方がわからない場合は、学校へ連絡をお願いします。

②電話での対応は難しい場合は、学校再開後に対応していきます。

(4)学校再開後、授業後補習等を行い、学習のフォローをします。

2.学校再開に向けて

(1)家庭への連絡

週1回各家庭へ担任・学年教師より電話し、お子様と保護者の方とお話しをさせて

いただきます。

(2)先生たちからの動画配信

(3)メール及びHP配信

3.お願い

(1)生活記録用紙の記入(1週間ごとの用紙です)

規則正しい生活を心掛けください。

(2)毎日、健康管理のお願い

検温と実施してください。

 

※課題等の郵送のための準備・1週間の時間割と各教科の課題の指示・学年通信