12月16日(月) 中学3年生は 「やまびこの丘」でレク & BBQ

12月16日(月)、中学3年生が学年レクリエーションとして新城市の「やまびこの丘」でスポーツレクとバーベキューを行いました。学園祭やミュージカル校外公演、日々の学習と密度の濃い2学期でしたが、その締めくくりとして、また、学年の親睦を図るため、さらに思い出作りとして実施しました。やまびこの丘に到着後、まずは「ドロケー」と「ドッヂボール」。実行委員の指示で広いグランドを走り回ったり、ボールを投げたり受けたり、元気いっぱいに楽しみました。好天にも恵まれ、ちょっと走り回ると汗をかくほどで、楽しいスポレクになりました。

スポレクの後は場所を移動してバーベキュー。70人余りが8班に分かれて準備しました。男女に分かれてのバーベキューでしたが、大量の野菜と麺で豪快な焼きそばをつくる男子の班がいる一方、ホイル焼きやチーズフォンデュなどこだわりの鉄板料理を次々につくる女子の班など、各班それぞれに工夫したメニューになりました。男子も女子も、それぞれ各班で食材を準備したり火をおこしたりと、手際よく準備をしてくれ、大量にあった肉や野菜もしっかり食べることができました。

片付けもみんな協力して短時間に、集中してやることができました。最後に、「やまびこの丘」の方に生徒代表が「短い時間でしたが、とてもいい思い出を作ることができました」と挨拶して締めくくってくれました。

 

次の記事

創作ダンス発表会