第1回学習診断テスト・解説授業のご案内

〇 日時:9月16日(月・祝)  9:30~12:10           

〇 対象:小学5・6年生 (午後「学習診断テスト解説授業」)

〇費用:500円 

※ 保護者の方を対象とした学校紹介も午前に実施します。
当日のスケジュールは、下部にございます。

申込・お問い合わせはコチラ

 

学力の定着度を計り、これからの学習に役立つ『学習診断テスト』

 小学生には、それまで学習した事柄の理解・定着度を総合的に計る機会がなかなかありません。桜丘中学校の『学習診断テスト』は、その機会としてお役立ていただくことができます。その意義は次の通りと考えています。桜丘中学校受験の如何を問わずご活用ください。

 

1、学習診断テストで、どこを、何を、勉強すればいいのかがわかります

 わかっていたのに忘れていたり、理解できなかったことをそのままにしてやり過ごしてしまうということがありがちです。『学習診断テスト』で、それがどこか、何かがわかり、勉強のポイントと方向が定まります。

 

2、今後の、学習へのきっかけが見つかります

 漠然と「勉強しよう」と言うだけでは、子どもはすぐには机に向かいません。しかし、例えば、「ここができている。でも、あそこはできていない。だから、あそこをがんばれば、もっと成績が伸びるよ」と具体的に提案できれば、子どもの勉強への向かい方も変わるかもしれません。『学習診断テスト』が、その材料を見つける機会になります

 

3、より自信をつけ、さらに学習への意欲を高めます

 日頃のテストや通知表など以外でも自分の学力を確認することで、自信をさらに深めより高いレベルの学習に向かう意欲が高まります。『学習診断テスト』はその良いきっかけになります。

 

≪本校受験をお考えの皆さまへ≫
 このテストの結果は、入試の際にプラス評価はあっても、マイナスになることは一切ありませんのでご安心ください。