10月30日(水)中学3年ミュージカル 大成功!!

10月30日(水)、中学3年生のミュージカル公演『Step to the Future ~今僕らができる事~ 』が、「穂の国とよはし芸術劇場 PLAT主ホール」で、午後6時30分から行われました。

ミュージカルに先立って、ミュージカルにも出演する中学3 年吹奏楽部生徒のソロ演奏、そして中学2・3年ダンス部生徒のダンス発表もありました。

スマホが身近にあって、LINEやツイッターなどのSNSが普及し便利になった現代。でも、便利な一方で、顔の見えないコミュニケーションの中で、傷つけられたり傷つけてしまったりすることも…。そんな平成から令和の時代を生きる中学生の姿を、スマホもSNSもなかった昭和の時代を生きた当時の学生たちの姿を交えて描き出し、今を生きる「僕たち」にとっての「思いやり・認め合い」の大切さをメッセージとして訴えました。また、伝統になっている豊橋発祥の「530運動」に関わる歌やダンスも盛り込んでいて、自然との共生の大切さも訴えていました。

中学3年生73名による90分にわたる全力の演技と、子役の子どもたちの笑顔いっぱいの愛らしい歌と踊りに、観客から盛大な拍手がおくられました。

ご来場くださった皆様、子役のお子さんや御父母の皆様、また、今回のミュージカルに関わってくださったすべての皆様、ありがとうございました。

 

次の記事

10月31日はハロウィン