News

2020.04.23

桜丘中学 学校からの通信や休校中の課題などを郵送しています

国の緊急事態宣言が全国を対象に宣言され、なかでも愛知県は「特別警戒都道府県」に指定されました。その影響もあって、週に一回予定していた登校日もなくなってしまいました。

中学在校生の皆さんには先週から、学校からの案内や、休校中の学習内容をプリントにして郵送しています。今日4月23日(木)は先週に続いて2回目の郵送準備をおこないました。この郵便物は本日中に発送され、今週末にはほとんどの生徒の自宅に届く予定になっています。

1年生には、学年全員のプロフィールを載せた冊子が同封されています。また、国から「布製マスク」が一人1枚ずつ届けられていて、1~3年生全員に同封しています。学習面では、月曜から金曜まで、学校の授業時間に合わせた学習計画が学年別に作られ、同封されています。学校に来られない中で、少しでも規則正しく生活できるようにと作っています。ぜひ「課題および時間割表」を活用して、リズムやメリハリのある生活を送ってほしいものです。

コロナ休校中、授業が受けられなかったり、友達に会えなかったり、部活動ができなかったりと辛いことが多いと思いますが、がんばって休校中の毎日を過ごしてくださいね。

PAGE TOP