News

2022.09.01

学校行事

2022年度 2学期始業式

2学期の始業式・校納式を9月1日(木)、リモートで行いました。始業式後に校納、表彰がある部の生徒たちは5階ホールに集合し、他の生徒たちは教室で式に参加しました。

始業式は、CDによる校歌で開始。学校長の話に続き、各学年代表による2学期の決意、抱負が発表されました。「桜丘中学校での生活もあと半年、将来の夢や進路について真剣に考えなければなりません。体育祭、櫻輝祭などクラスメート共に,思い出にするだけでなく、お互い個性を認め、友情を育んでいきたいと思います。・・・」(3年生代表)などしっかり全校生徒へ伝えることができました。

始業式に続いての校納式、表彰式はホールで行われました。1学期間及び夏休み期間中に行われた部活動等の大会で入賞した生徒達が学校長に優勝旗や賞状を校納しました。校納した、部活動は次の通りです。テニス部(男子・女子)、吹奏楽部、バスケットボール部(男子)、弓道部(男子・女子)、柔道部(男子・女子)、陸上部、剣道部(男子・女子)、自転車部、ゴルフ(校外活動)、ピアノコンクール(校外)。コロナ感染症予防のため日々の活動がなど制限される中、すべての部活動で生徒たちは頑張りました。

表彰式は、朝倉川育水フォーラム主催の「朝倉川へのメッセージコンクール」に入賞した生徒(代表生徒)の表彰を行いました。

PAGE TOP