生徒会主催「新入生歓迎会」が行われました。

桜丘中学24期生の新入生が入学して1週間。まだ緊張しながら学校生活を送っています。そんな新入生に早く慣れてもらうため、生徒会主催の「新入生歓迎会」が4月14日に行なわれました。新入生は、一人ひとり紹介されながら、先輩たちの温かい拍手の中、会場(ホール)に入場。上級生と親しくなるためのゲームから、歓迎会がスタート。続いて、パワーポイントでの学校紹介、先生紹介が、笑いを誘いながら行われました。最後は部活紹介でしめくくりました。授業後には各部の見学があり、ほとんどの新入生が思い思いの部へ足を運び上級生から熱心に指導を受ける姿が見られました。 (部活動の参加は自由です)

〈新入生の感想〉

○歓迎会はすごく楽しく、先輩たちがやさしく、安心しました。

○学校生活のアドバイス等も聞けてうれしかった。

○楽しくて、おもしろい学校紹介で学校のことがよくわかりました。

〈上級生のあいさつ〉

桜丘中学校には楽しい行事等があります。失敗を恐れずに自分から積極的にいろいろなことにチャレンジしてください。もし困った時は私たち先輩や先生方を頼ってください。いつでも優しく接してくれます。在校生一同、24期生の皆さんを桜丘中学校の仲間として迎えられたことをうれしく思います。これから、学年関係なく仲良くしていきましょう

期待と不安を抱いてスタートする中学校生活。私たち教師は、全ての新入生が一日も早く新しい環境になじみ、生き生きと中学校生活を送ることができるよう見守って行きます。

歓迎会は大好評でした。生徒会役員の生徒の皆さんお疲れ様でした。