2018年度 オーストラリア語学研修旅行

🐨2週目(3/2~3/8)

みなさんこんにちは!!
オーストラリアを満喫中にて更新が遅れてしまいすみません!
さて、オーストラリアに滞在して2週間が経ちました。日本と違う環境にも、食生活にも、すこしづつ慣れて英語での生活に苦戦しながら楽しんでいます!

私達は平日は現地の学校に通っていますが土日ホストファミリーとの休日を個々に楽しんでいます。ちなみに私はビーチに行ってジェットスキーに乗らせてもらいました!いくつものビーチが近くにあり、マリンスポーツが身近であるオーストラリアではメジャーなスポーツであるジェットスキーが体験出来て楽しかったです!

先週はアクティビティが豊富だった1週間、月曜、水曜、金曜とアクティビティでした!

月曜日は今回が初の試みとなるThe University of Queenslandの見学へ行ってきました!オーストラリアは日本の20倍の土地に日本の5分の一の人口しか住んでいないというとても広大な土地。家や道路も日本に比べてとても広いのですが大学はもっと広い!そして大学の中にはカフェや教科書だけでなく楽器やパソコンまで置いてある購買など様々なお店があり、ひとつの街のようになっていました!

水曜日はヌーサ国立公園。
一周すると約4時間かかるという公園を1時間ほどみんなで散歩しました。
運がいいと野生のコアラが見られるというヌーサ国立公園ですがまだ桜丘の生徒が目撃したことはありません。ですが今年は私たちが訪れる前日と前々日に目撃されており、今年はやっと見れるのか!と期待が高まりましたが残念ながら今年も見つけることはできませんでした……
来年訪れる後輩たちが目撃してくれることを祈るばかりです。
そして、このヌーサ国立公園で、オーストラリアの原住民であるアボリジニの道具や、踊りを披露して貰いました!数人の生徒も一緒に踊りを教えてもらい貴重な体験をさせてもらいました。

金曜日はボートによるクルージング。
みんなでひとつのボートに乗り込み、学校近くのビーチから約1時間かけて違うビーチへ。日本よりも南にあるオーストラリアはとても日差しが強く、クルージングも眩しかったですがとっても気持ちよかったです!そしてお昼にはみんなでフィッシュアンドチップスを食べました!

今週で3週目に入り、引率の先生も交代となりました。長いと思っていた1ヶ月のオーストラリア生活。こっちへ来てみるとあっという間です。悔いなく過ごせるよう、楽しみたいです!