〜ホストとの休日編〜

2018年度オーストラリア語学研修旅行

🐨2週目(3/2〜3/8)

今日は休みの日にもかかわらず、朝7時に起きました。こっちの人の生活は朝6〜7時から始まり、夜9時にはもうベッドに入ってしまうという人が多いです。私も日本では考えられないとても健康的な生活を送っています。

朝ご飯には様々な穀物が入ったトーストにトロッとした豆のスープとチーズをかけて食べました。とても美味しかったです!

午前中はホストブラザー2人とサッカーをしたり、ラグビーをして過ごしました。こっちの人は手足が長くて追いつくのが大変です(笑)

お昼ご飯はwrap というものを食べました。wrap とはオーストラリアのランチの定番で、日本で売っているトルティーヤの生地に似たものにサラダやチーズ、チキンなどを挟んで食べます。とても美味しいのでもし機会があれば是非食べてみてください!

午後にはMalenyというところの自然公園に連れて行ってもらいました。木がたくさん生い茂っていて、とても涼しく気持ちよかったです!そこには木に巻きついて中の木を絞め殺してしまう珍しい蔓や、bilbyというカンガルーの小さいバージョンなどもいてとても楽しかったです!

ホストファミリーによって行く所が全然違うので、毎週末明けにみんなの話を聞くといろんな話が聞けてとても面白いです!!

(=゚ω゚)ノ