本日の授業から 二景①
本日2・3時間目、1年生は総合学習「環境科学」の時間に、「ヒイラギの葉の網状脈の観察」を行いました。それぞれのテーブルで溶液の中に入れたヒイラギの葉を煮込んで、網状脈だけの状態にしました。どの班も上手に網状脈を取り出すことができました。最後は乾燥させてラミネート処理。本のしおりなどに活用して、機会のあるごとに網状脈を観察してもらえるといいですね。
本日2・3時間目、1年生は総合学習「環境科学」の時間に、「ヒイラギの葉の網状脈の観察」を行いました。それぞれのテーブルで溶液の中に入れたヒイラギの葉を煮込んで、網状脈だけの状態にしました。どの班も上手に網状脈を取り出すことができました。最後は乾燥させてラミネート処理。本のしおりなどに活用して、機会のあるごとに網状脈を観察してもらえるといいですね。